曲名・・・ダークロード(FC)より エンディング・スタッフロール時の曲 演奏時間・・・1分40秒

解説・・・この曲は、ファミコンのダークロードというゲームの曲です。エンディングのスタッフロール時に流れてくる曲です。これまた耳コピです。
 曲についてですが、これは・・・好きです。ゲームらしい曲といいましょうか、カッコよくてゲーム独特な感じがして・・・。確かこのゲーム、音楽用に何かチップが詰まれているとかいう話があって、ファミコンの中ではかなり曲と音がいいゲームなんだそうな・・・。実際このゲーム、色々曲がいい感じです。
 データについては、最初の2ループが聞こえてきた感じを再現というやつで(私が耳コピするときはたいていこの定義で音選びしてます)、3ループ目は・・・遊んでます(笑)。まぁ・・・適当そのままって感じの作りをしてますが、なんだか豪勢でいいなぁ〜、程度に聞いてやってください(^^;。
 このダークロードというゲーム、ファミコンの結構後期に出たゲームでしたっけか、簡単に言えばまさに「ソーサリアン」を縦横2Dにしたようなゲームというしかない・・・なゲームなわけですが、なかなか思うに上質なゲームだったのでは・・・と思います。そのマイナー度はまずここに来た人の98%は「この曲知らないよ〜」と思うこと必至と言えることから想像つくんですが(^^;、まぁ・・・知らないゲームでしょう。私もこのゲーム知ったの数年前ですから・・・うむ、隠れた名作。

2000-11/19-pm6:33