曲名・・・ヘラクレスの栄光(FC)より・パスワード入力時の曲 演奏時間・・・1分12秒

解説・・・この曲は、ファミコンのヘラクレスの栄光というゲームの曲です。パスワード入力時の曲です。耳コピです。
 んで、曲についてですが、聴いた感じ運動会の曲みたいと言いましょうか、運動会で競技終了後に退場するときとかにかかりそうな曲だと昔思ってたんですが・・・やっぱり今もそんな風に聞こえます(笑)。伴奏が単調なところもあるけどそこがまたツボにはまるといいましょうか、けっこう頭に残る曲だったりします。
 データについては・・・最初の1ループ目は聞こえた感じを再現っていう形ですが、各ループ毎に音を変えてみました・・・といいましょうか、変えただけです(^^;。でも音色を変えるだけで結構聞いた感じが変わるというのがMIDIの面白いところのひとつというのを示してみようかな、なんて思ったわけです。こうやって結構気楽に曲作れるのがDTMのいいところ・・・ですよね???
 ヘラクレスの栄光は、昔結構やったかな?。まだ小学校中学年の上ぐらいだった頃だから、謎解きとかあんまり訳分からずにやってたよなぁ・・・。むしろこのゲーム妙なパスワードが結構あったりして、確か「ぺがさすはてんかいへのとびらそれがほしいよ」とか「のみすぎたのはあなたのせいよよわいおんなの」とかっていうパスワードが・・・ホントにあったんだよう〜っ。

2000-11/19-pm5:52