曲名・・・風の憧憬 演奏時間・・・3分22秒

解説・・・この曲は、スーパーファミコンに出た(プレステにも出ましたが)「クロノトリガー」というゲームの曲です。昔聴き覚えがあったんですが・・・どこの曲か忘れてしまってます(冷汗)。ちなみにこれまた耳コピです。
 曲的な話・・・コレはリクエストではないのですが、”カエルのテーマ”の方のリクエストに答えるためCDサントラ入手したわけでして、せっかくだから個人的に気に入った曲も作っちまおう、ということで作った曲です。うん・・・最初の方のフレーズがなんだかいいんですよね。個人的にツボにはまってしまったというわけですなっ。
 データ的な話・・・音とりまではよかったんですが、そのあと音の調節が結構悩んだ、って感じのデータでしたね・・・。最初はなにか思いっきりアレンジでも加えようかと思ったけどやっぱりやめておいたのでした。私が聞こえたままを表してみようかなと思いましたので(アレンジが思い浮かばなかったというのもありますが(^^;)。
 確かスーファミのクロノトリガーが出たころは、私スーファミができない状況だったような気が・・・(家庭内事情(笑))。結構店先のデモとか見てて、あぁいいなぁ・・・なんて思っていた記憶があります。うーん、やっぱり今度やってみよ(^^)。

2000-11/19-pm5:35

タイトルが間違っていたことが判明したので修正です。私の買ったサウンドトラックのヤツは完全に誤植していたみたいですなぁ。指摘を下さった方々ありがとうございましたっ。
(修正)2000-11/29-am1:51