曲名・・・カエルのテーマ 演奏時間・・・1分33秒

解説・・・この曲は、スーパーファミコンに出た(プレステにも出ましたが)「クロノトリガー」というゲームの曲です。カエルのテーマという題名通りカエルの曲なのでしょう(^^;。ちなみに耳コピです。
 曲的な話・・・コレはリクエストで作った曲でして、その人によればかなり思い入れがあるようで・・・。なんとも渋いというかカッコイイというか哀愁があるというか、確かに思い入れがあるというのもわかる感じですね。ゲーム中では入ってるかよくわかりませんが前奏も入れてあります(CDサントラに入ってた)。
 データ的な話・・・これは・・・そこそこに難しかった・・・かな?。結構聞き取れる音でしたし、チョコチョコと効果を加えていって・・・いつのまにか出来上がったていう感じです。ひとむかし前の私ならこの位だと結構苦労しまくっているような気もしまして・・・レベル・・・少しは上がったのかな?(^^;。
 クロノトリガーは・・・実は私は友達の家でほんのさわりぐらいしかやったことが無いというゲームでして(苦笑)。でもこのゲーム持ってた人はたいてい面白かったって言ってるから今度やってみよかなぁ・・・なんて考えてます。

2000-11/19-pm5:21