曲名・・・この星のどこかで 演奏時間・・・4分02秒

解説・・・この曲は、映画「ドラえもん のび太の太陽王伝説」の主題歌です。毎度同じくの耳コピでございますです。
 曲について。これは・・・しみじみと・・・いい感じですねぇ。劇中でもこの曲が流れる場面がありますし、なかなか話に合わせてきた感じがして後で聞いても、あぁ、太陽王伝説の曲だったなぁってよく分かります。こういった話に合わせて曲作りされてるのって私的にスキです(^^)。
 データについて。これは・・・ホント難しかったですねぇ(苦笑)。聞こえてこない部分が結構ありましてその辺を補完するのに骨折りましたし、全体的にゆったりした曲ですから何かと曲弱をはっきりさせようとアレコレ手間かかってますし(といっても、私に出来る限りの範囲でですが(^^;)、テンポ関係の調節が・・・等々いろいろと頑張ってみましたが、なんだか・・・うむ、やっぱりここはMIDIさながらの独特な感じという風に聴いてやって下さい(笑)。
 「太陽王伝説」。これは・・・うん、久々にホントよかったと思います。実際面白いと思いました。笑える場面もあるし、ぐっとくる場面もいい感じ。特にティオが闇の神殿に到着し階段を上がっていくクライマックスなシーンは私的にここ最近無かった感動をおぼえました。是非ビデオでチェックしておきましょう(^^)。話とは直接関係ないけど、個人的にはパンフレットにあったフォトモザイク技術で作ったドラえもんの絵が一番ビックリしましたねぇ・・・(笑)。
 ちなみにこれでドラえもんの映画の曲は網羅したことに・・・なるのかな?映画の曲データを作り始めてから1年半ちょい・・・むぅ、長かったですな。MIDI作成技術&耳コピレベルもずいぶん成長したと思うなぁ。1年半前の私に最近の映画の曲データ作れ、っていわれても多分無理な気がしますし(笑)。なんにせよまだまだ頑張っていきましょっ。来年の映画もあるしね(^^;。

2000-10/15-pm10:57