曲名・・・Love is you 演奏時間・・・4分27秒

解説・・・この曲は、映画「ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記」の主題歌です。耳コピです。
 早速曲についてのお話。歌っている人が矢沢永吉さんでして(何故か"さん"付け(^^;)、歌いっぷりが何とも独特な感じです。この曲単体で聞くといかにも永ちゃんらしい曲だったりして、これがドラえもんの曲なのかなぁ?とか思ってしまったりするのですが、実際ビデオ見て聴いてみれば、うん、終わりの曲的な感じになってるかな?って思いました。
 データ的なお話。これは・・・ボーカル部分がみょーに苦労するような作り方してしまったなぁ、と作った後になってちょっと後悔(^^;。最初作っていたときは音合わせとかタイミングとかがなかなかやりづらくって、こりゃ完成は無理か?とか思ってたんですが・・・意外に最後までいけました。
 この年からになりますか・・・ドラえもんの映画の主題歌は完全に年々色々別々な人々が唄っていくようになっていってますねぇ。色々な人が歌っていくってのは私的にはOKなのですが、私としては人を前面に出すよりは、やはり曲を前面にプロデュースしていって欲しいです。コレがドラえもんの曲なんだ、って感じでやっていって欲しいなぁ・・・。人を前面に出す場合はその人に対するイメージがドラえもんとのイメージにかみ合わないと辛い物がありますからなぁ・・・。といっても何だか難しそうな大人の事情って感じですけどね(^^;。
 あ、ねじ巻き都市の方?うん、まぁなかなかによかった・・・かな?劇中のBGMがいい感じだった覚えが・・・。

2000-08/18-pm11:14