曲名・・・私のなかの銀河 演奏時間・・・4分21秒

解説・・・この曲は、映画「ドラえもん のび太と銀河超特急」の主題歌です。毎度の如く耳コピですね。
 曲的には、最初はどことなくさっきの(?)「さよならにさよなら」とイメージがダブってたりしてましたが(^^;、何度か聴いてるとそのうち曲のフレーズが頭から離れなくなっちゃいまして、結構日常生活でも反芻してたり・・・うん、ハマっちゃってました(笑)。情感あふれるといった感じでヨイであります。
 データ的には、これは音が聞き取りづらい・・・っていうパターンでしたねぇ。とかくギター関係は音が小さかったりして・・・聞き取れないときとかは何かと適度に音を補完したりしてます。当然厳密にはオリジナルとは変わっちゃうワケですが(^^;、この辺また耳コピらしい・・・と言えたりするわけですねっ。
 銀河超特急は・・・うーん、未来のテーマパークはこんな感じ・・・という話だったような(ビデオ見直したのちちっと前になってるからちょっと曖昧(^^;)。確かコレは私が大学1年生の時の映画・・・になるのかな?大学生の一人暮らしの行動の気ままさによりこれ以降毎年実際に映画館で劇場版ドラえもんを見るようになっていってます(^^)。いやぁ・・・映画館で初めて話を見るってのが楽しみになりまして・・・。

2000-06/20-pm11:31