曲名・・・Chaotic Law 演奏時間・・・2分38秒

解説・・・この曲は、スーファミの「魔神転生」でのニュートラルターン時の曲です。耳コピであります。
 曲的には・・・私がこの曲聴いたときの印象は、「どこかのマジックショーによくありそうな曲ねぇ」でした。ベースの音とドラムのテンポがまんまそんな感じですよねぇ。だから好きだったりしますが(^^)。今度マジックショーをする人は是非この曲をBGMにしてやってみてください、と頼みたくなってしまいます(笑)
 データ的には・・・これは楽器選びに苦労した感じです。いや・・・なかなかいい感じのが・・・と試行錯誤してました。基本的に私は耳コピする場合、完全に波形まで同じを目指すというよりは感覚的に同じ感じでいい感じを目指すという方向でやってます。ですから出来てくる曲に対しては、メージン君の頭の中ではこういう風に聴こえてるんだなぁ・・・という風に思ってやってくださいませ・・・(と、言えるだけにツール使いこなせてるのか?と言われると思いっきり苦しいですが(^^;)。
 「魔神転生」・・・「女神転生」シリーズのシュミレーション版と言う形で作られた感じですが・・・結構独自の路線進んでましたねぇ。このシリーズ(スーファミは2までですが)なかなか良い曲多いっぽい感じ・・・。

2000-05/14-pm10:56