曲名・・・メガロポリス 演奏時間・・・4分05秒

解説・・・この曲は、スーファミ版の「シムシティー」で街の状態がメガロポリスになったときの曲です。耳コピであります。リクもありましたし、ふと作ってみたくなったのでふと作ってしまいました(^^)。
 曲的にですが、やっぱり前半部分が好きですね。リズムが好みと言いましょうか・・・とかく私の曲好みの一つなのであります。ゲームでこの段階になる前の他の曲って基本的にゆったりとした曲多いですからねぇ・・・この曲も後半ゆったりですが(^^;。
 データ的には、とかく音がいつもより聞き取りづらいのなんのって、スーファミの音ってたまに音階が微妙なトコあったりするんですよねぇ・・・私の録音状態がイマイチだったんじゃないの?というのは却下(苦笑)。というわけで、後半は結構曖昧です〜。
 この曲の録音のために久々にシムシティーをやったという・・・。で、スーファミ版「シムシティー」(任天堂が出したヤツね)ならではの例の裏技「お金満タン」を使ったあと、時間を止めて全部一気にあらかじめ建物設置して、そして時間を動かしてしばらく待ってみました。
 結果・・・結局38万人で成長ストップ(笑)。この後色々やって50万超えましたけどね・・・。

2000-05/14-pm10:36