曲名・・・世界はグー・チョキ・パー 演奏時間・・・3分52秒

解説・・・この曲は、映画「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」の主題歌です。ビデオでは最後のスタッフロールにだけ流れていました。例のごとくの耳コピです。
 曲的にはですが、最初聴いたときは何とも子供向けらしい感じがする曲だなぁ・・・と感じました。でもよくよく聴いていると、何というかハマるモノがあります(^^)。ノリがいいからというヤツですかな?。歌詞も良いこといってますよね、平等と個性と・・・まぁ、実際にみて感じて下さいませっ。
 データ的にはですが、これまた音取りが大変でしたねぇ。間奏部分なんかはほとんど奇跡的にきこえてくれたって感じです(笑)。ちなみにトランペット部分(実際にはトランペットの音を使ってはいないんだけど)には、初試みなテクを使っております。っていっても、うまい具合にいっているかは保証しないということで(^^;。
 で、「夢幻三剣士」は・・・ふむ、いい感じ。やっぱり場面に合ういい主題歌があったから引き締まってると考えることができますねぇ。とまぁ、誉めてみたりして(^^;。最後は急展開って感じもしましたが・・・ね。

2000-04/17-am00:31