曲名・・・夢の人 演奏時間・・・3分29秒

解説・・・この曲は、映画「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」の主題歌(というより挿入歌か?)です。ビデオではのび太が白銀の剣士になったところとか、再びユミルメ国に戻ってきた時とか、要所要所で流れてました。例のごとくの耳コピです。
 曲的にというやつですが、うん、カッコイイです。ノリがいいというか、やってやるぜぃ、といった雰囲気が感じられますねぇ・・・。まさにこれから頑張ろう的な曲だから、さすがにコレはラストのスタッフロールでは使えなかったのでしょうねぇ・・・この映画には主題歌が2つあります。でもまぁ、もう一つの主題歌も逆に考えれば、その場面に合ってる曲とは言いがたいモノですから、それぞれに合わせて主題歌が用意してあるあたり・・・いい感じです。こういう姿勢は好感もててスキかも・・・(^^)。
 で、データ的にというやつですが、コレはとかく音が強かったです。耳コピしてると何度も原曲&作成中データを繰り返して聴くことになるわけなんですが、聴くたびに最初のでっかい音が耳を襲ってくるんですよね。しばらく作り続けて休憩とったときにはもぅ・・・耳の感覚がえらいことに・・・こういうこと繰り返してたら絶対難聴になるだろうな・・・と思ったのでした。みなさんもこの曲聴き始める時は気を付けましょう(って、ここまで読み進めていたらもう遅いか(笑))。
 「夢幻三剣士」、夢のお話です。って、説明してもしょうがないか(^^;。感想は・・・基本的には楽しんでましたが・・・ま、この次書きましょう(^^)。

2000-04/05-pm11:02