曲名・・・雲がゆくのは 演奏時間・・・4分08秒

解説・・・この曲は、映画「ドラえもん のび太と雲の王国」の主題歌です。耳コピです・・・っと。
 曲的に・・・これはいい感じの曲ですよねっ。みょーにしみじみと出来るメロディーだし、「おーい雲よ」のサビの言葉が好きです。
 データ的に・・・とにかくも音取りですかねぇ・・・難しかったのは。リズムが独特といいましょうか、人の歌い方のリズムというのも真面目にやろうとすると大変なんですね・・・。で、実際の聞き取りの出来としては・・・う、うーん・・・まぁ、感じが出ていると言うことで(^^;。耳コピの醍醐味炸裂ですねっ・・・っと、苦しまぎれにはこの言葉を出すのであった(笑)。1日のほとんどをこのデータづくりに費やしたために最後はかなり気力がへろへろになってたけど・・・大丈夫かな?
 「雲の王国」・・・ふむ、これはなかなかイイ感じだったと思います。なんだか見応えありました。箱庭づくりの楽しみとかに加えて、謎の世界、ハプニング、危機。結構色々入ってた話だったよなぁ・・・。そういえばこれは2度目のリアルタイムで映画館で見た作品だったっけ・・・。確か中学の頃・・・うーん、懐かしい・・・床が子供の食べ散らかしたお菓子でいっぱいだったのが・・・って、この辺今も昔も変わらんやね・・・(^^;。

2000-01/23-pm10:24