曲名・・・ドラえもんルンバ 演奏時間・・・2分20秒

解説・・・この曲は、現在テレビ朝日で放送されるよりも以前に日本テレビで放送されていたという日テレ版「ドラえもん」のエンディングの曲・・・らしいのですが、ま、当然私はリアルタイムで聞いたことはないです(^^;。CDからの耳コピですねぇ。
 曲的には・・・主題歌(「ドラえもん」ってタイトルのヤツです)の方も聴いておくと、なるほどねぇ・・・と、ふと思っちゃったりもしますが、やっぱり今のドラえもんの曲から考えると衝撃的な気分になるのは否めるハズもなし(笑)、でしょうねぇ・・・といっても私的にはかなり面白いんですけどね(^^)。うーん、時代の流れって凄い・・・。
 データ的には・・・楽器選びで思ったような音がなかなか見つからなくって・・・ちょっと大変・・・で、実際出来上がりを聴いてみて・・・う・・・ま、いっか。コレはコレでよしっ!(^^;。
 日テレ版「ドラえもん」についてはネット上でいくらか情報があるみたいでして・・・ちらちらと調べてみましたが・・・なかなか凄いモノがありましたな・・・面白いかどうかの判断とは別の次元でね(^^;

1999-11/27-pm10:48