曲名・・・時の旅人 演奏時間・・・3分56秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太の日本誕生」の主題歌です。例のごとく耳コピっと・・・。
 曲については・・・ふむ、何とも優しい感じのする曲ですねぇ・・・。ゆったりとした気持ちで聴ける曲です。
 で、データについては・・・これは伴奏が難しかったです。途中の間奏とかのピアノ的な音の聞き取りが大変でしたねぇ・・・音量のバランス取りもその辺大変になってました。ま、多少に誤魔化しがあるのはいつものことです(^^;。
 日本誕生ですかぁ・・・。うーん、このころになってくると話の終わり方が唐突と言いましょうか、何となく盛り上がりが少ないかなぁ・・・な感じで消化不良な気持ちが出てきてたかなぁ・・・。個人的には、こういった大長編では何かしらの盛り上がりがあって胸のすくような終わり方を期待してたりするんですが・・・そうなってくればこういったドラえもんの世界にフィットしている主題歌ももっとぐっと来るかも?

1999-10/31-pm10:23