曲名・・・ドラえもんしりとりうた 演奏時間・・・2分33秒

解説・・・この曲はドラえもん関係の曲・・・としかこれまた言えないですな(^^;。オリジナルはCDかテープを入手して聴いてみてくださいなっ。
 曲的には・・・うむ、しりとり・・・しりとりなのに・・・是非歌詞を見てつっこみを入れてやってください(笑)「ドラえもん〜♪」。音楽も何だか独特でして、聴いていて面白い感じなんですよねぇ。
 データ的には・・・いくぶん聞き取りづらいトコもありましたが、何とか聞き取れたって感じでしょうか・・・。やっぱり歌詞を見ながら聴くと面白さ倍増ですので、歌詞を見れる人は是非歌詞と一緒に聴いてやってくださいってとこです(^^)。
 お絵かき歌とか、数え歌とか、しりとりうたとか・・・うーむ、実はドラえもんは童話の世界を制覇しようとしていたとか・・・?(ないない(^^;)

1999-10/11-pm4:29