曲名・・・友達だから 演奏時間・・・3分36秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太と竜の騎士」の主題歌の曲で、耳コピな曲です。ビデオではスタッフロールとか、あとはBGM的なものがちょくちょくと流れてました。
 曲的には・・・何ともほのぼのとしてていいですねぇ・・・テンポが結構軽快と言いましょうか、何気にドラム周りを聴いてるとツボにハマったりするんですよねっ(^^)。
 データ的には、ふーむ・・・まぁまぁ・・・かな?何気―に作っていって、いつのまにか最後まで出来ちゃったといった感じでしたねぇ・・・。やっぱり作る時はど〜んと勢いに任せて作っていくのが吉ですなっ(^^;。
 んで、内容のほうは・・・何やら面白い点の多い話でしたねぇ・・・。とりあえずスーパーへ買い物・・・って行った先の店の名前が「スーパートリアエズ」だったし、風雲ドラえもん城だし、最後のシメはのび太の0点だし・・・この辺なかなか面白いですぞ・・・(^^)。

1999-8/11-am4:42