曲名・・・惑星コーネリア 演奏時間・・・2分47秒

解説・・・この曲はスーファミ版「スターフォックス」の最初の面での曲です。耳コピなわけですが、題名わからないので題名は勝手に付けちゃってます(^^;。
 曲的には・・・このゲームは基本的にオーケストラな曲が多いわけですが、この曲ははそれとはちがってて、テンポのある感じで結構かっこいい感じなのではないでしょうか。
 データ的には・・・ちょっくら音的に雰囲気合わせづらいものがありましたが、なんとかかんとかって感じでやらかしております(どんな感じだ(^^;)。密かにディレイとかいう手法も初めて使ってみたりしてるんですが・・・特には使わなくて良かったかも(笑)。
 このゲーム、カセットロムに何やらチップを搭載して、スーファミでポリゴンでアレコレなシューティングなわけですが(・・・アレコレ???)、なかなか楽しかったです。演出といいましょうか、表現がよかったですねぇ・・・当時では結構驚いてた記憶があります。ゲームでは、レベル3ルートのラスボスまで行ったんですけどクリアできなかったのが心残りですなぁ・・・。

1999-07/11-pm9:47