曲名・・・わたしが不思議 演奏時間・・・3分00秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太と鉄人兵団」の主題歌の曲です。ビデオをみると、リルルのクライマックスシーンとエンディングで流れていたわけですが、いい感じにつかわれていた曲ですよねぇ・・・。まさに話しにハマっていたというか、曲と合わせて感動できるいいシーンとなってました。話の中ででも使える曲となっていて、いい感じの曲です。
 データ的には・・・普段平日の短い中にちょこちょこと作っていったわけでして、作っている時間が空くと結構データの方の曲の感覚忘れちゃったりした時がありました(^^;。時間がないながらもじっくり作ったわけですが、音を増やしていく段階で他の音と音量等の兼ね合いをつけていくコトが難しかったですねぇ・・・。
 鉄人兵団・・・小さい頃にも見ましたが、なんとなくコレが一番激しく・・・というか大規模に戦っていたような話だったなぁ・・・何ともドキドキもので、ドラえもんの道具が頼もしかった感じがしました。それでもってラストは感動のあるステキな終わり方なので、私は大長編の中でもコレはいい感じの作品だと思いましたねぇ(^^)。

1999-07/4-pm4:49