曲名・・・FIRE FIELD 演奏時間・・・2分44秒

解説・・・この曲はスーパーファミコンの「F-ZERO」というレースゲームの曲です。これはKINGリーグの最終コース、つまりは最終面的なコースの曲なわけですね。例のごとくゲームからの耳コピとなっております。
 曲的な話、うん、最終面ということでなんともそれらしい緊張感のある感じがしますねぇ。単純な繰り返しのフレーズではありますが、ラスト的雰囲気が出ていてかっこいいんですよね。
 データ的には・・・これまた音採りが大変で大変で・・・特に後半部分とかベースの変化してる部分も大変だったですよ・・・楽器決めるのも大変だったし・・・って、何だかこれじゃほとんど苦労してるみたいじゃないっすか(^^;。うん、大変な時は大変なんですよっ(・・・ということにしといて(笑))。あとは音源によって結構聴いた感じが違ってるデータになっちゃってるかな?というコトを思いましたねぇ。
 この最終コース、とかく最初の頃は激ムズでしたねぇ・・・何度爆発して逝ってしまったことか・・・(^^;。でも、何だかんだでいつの間にかこのKINGリーグでもマスタークラスでクリアしちゃってるあたり私がどれだけこのゲームにハマっていたか分かるでしょうっ!うんうん、遠き良き日ねっ(何やら遠い目)。

1999-05/31-pm10:45