曲名・・・MUTE CITY 演奏時間・・・1分48秒

解説・・・この曲はスーパーファミコンの「F-ZERO」というレースゲームの曲です。各リーグでの最初のコースがMUTE CITYなので、ゲームの最初のコースで流れてくる曲といえるわけですねっ。ゲームからの耳コピとなっております。
 曲的には、いかにもゲーム最初らしい感じがしていていい感じだと思います。テンポもあってねぇ・・・私はこの曲ゲームでさんざん聴いてるからかなり耳に残ってましたねぇ(^^)。
 データ的には・・・というヤツですが、今回ついぞ普段とは違うドラムセットを使ってみました。ま、つまりはようやくソフト上でドラムセットの設定の仕方を知ったというやつで・・・(^^;まぁ、この辺が独学らしいといえばらしいですなぁ(苦笑)。でも、とにかく音取りがしづらかったのが苦労しましたねぇ・・・。あと、何かアレンジ加えても良かったかな?などとも思いました、出来あがってから(笑)。
 このF−ZEROというレースゲーム、スーファミ初めて出た時と同時発売のレースだったんですが・・・ハマリまくりましたねぇ・・・。私的には、今までプレイしたレースゲームの中で最高レベルの楽しさがありましたよ、ホントにねっ。で、MUTE CITYTのコース・・・すっごいがんばったけど結局2分切れなかったなぁ・・・。確か2分00秒06辺りまで行ってたと思うんだけど・・・うーん、今思い出しても悔しいかも(^^;。

1999-05/31-pm10:26