曲名・・・風のマジカル 演奏時間・・・4分01秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太の魔界大冒険」の主題歌となっている曲です。ビデオでは・・・実は流れてないんですねぇ、これが(エンディングには「だからみんなで」に入れ替わっていた)。なにやら版権どうこうといったことでビデオには名前すらないこの曲、大人の事情って複雑よねぇ・・・といった感じです。DORA THE BESTに入ってて良かったなぁ(歌無しではあるけど)・・・CD製作者の方々には頭が下がる思いです(^^)。
 曲的には・・・うーん古き良きアイドルの?って感じかな?歌詞なんかもまさにって感じです。でも、結構テンポがあって私は好きですねぇ・・・。
 データ的には、とかくボーカル部分の解釈が難しかったですねぇ。歌詞の区切りとかは予想でつけてあります。全体的にも作るのは時間かかったよなぁ・・・作ってるうちに指つっちゃったし(^^;
 「のび太と魔界大冒険」はとかく冒険って感じかしてて、本読んでた時はわくわくして見ていた記憶があります。魔法世界ってのも心引かれてました。ビデオの方はこの回からギャグ的な面がしっかりしてきた感がありましたねぇ・・・。

1999-05/09-pm4:01