曲名・・・海はぼくらと 演奏時間・・・3分47秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」の主題歌となっている曲です。ビデオではスタッフロールの所で流れてました。例のごとく耳コピであります
 この曲は歌の歌いっぷりがいい感じでして、是非歌付で聴いてみると良いのではないでしょうか?CD(DORA THE BEST)も発売されてますしねっ(って、何故か宣伝っぽくなってるし(^^;)。私は曲の山場の盛り上がりが好きですねぇ。
 データ的には、感覚的にはのび太の大魔境の「だからみんなで」の時と似たような感じで作ってたかなぁ・・・。難しさ的には音色選びに苦労した感じですねぇ・・・。
 「のび太の海底鬼岩城」は、やっぱりあの海底キャンプがいいなぁ・・・っと思ってましたねぇ。プランクトンの食事食べてみたかったという記憶が・・・(笑)。もちろんバギーちゃんには感動しております(^^)。

1999-05/09-pm3:42