曲名・・・だからみんなで 演奏時間・・・3分29秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太の大魔境」の主題歌となっている曲です。ビデオを見ると、ジャイアンがペコを追っていくあの場面と、スタッフロールの所で流れてました。
 この曲、歌詞とメロディーの組み合わせがいいというか、なんだかついつい歌と音楽に聞き入ってしまう感じがしますねぇ・・・。歌詞がいい感じです(^^)。
 データ的には、伴奏のギターが大変でした・・・というより後半ほとんど聞こえてこなかった感じが・・・(^^;何気に聞こえている感じで作ってありますが、メロディーの方が音量的には優先だから、ま、いいかというやつですねっ。
 基本的に最初の頃の大長編は、コミックスの方が見るのは先だったわけでして、後々ビデオを見てみると何かと違いがあるんですね・・・。「のび太の大魔境」は、コミックスの方がギャグ的なコトに関して間が良かったかな?というのが私の感想です(^^)。

1999-05/09-pm3:29