曲名・・・心をゆらして 演奏時間・・・2分44秒

解説・・・この曲は、映画の「ドラえもん〜のび太の宇宙開拓史〜」で使われていた曲です。いわゆるメインテーマということのようで、ビデオ見る限りではBGMとしてもちょくちょく流れていたみたいです。で、この曲は、全てが解決して、別れの場面の時に流れてきていました。場面が思い浮かぶ人は、思い浮かべつつ聴いてみるのも良いのではないでしょうか(^^)。
データ的には特別新しい試み的なことは特にやってはなくって、いつものように作っちゃってます。苦労の仕方も相変わらずだったりする・・・(^^;
この曲、私はコミックのほうで歌詞が載ってたのを見ていて、コミック見た当時(一応小学年の頃・・・?)は曲自体の方は聴く機会無かったから、歌詞見ながら、どんな曲なんだろなぁ・・・っとよくよく思っていたという記憶があります。ですから、実際曲聴いてみたときはなかなか感慨がありましたねぇ・・・。いやぁ、生きててよかったぁ・・・(!?)。
これからも、順々に映画の音楽にも手ぇ出してみよーかなー、などとふと思ってたり・・・して(^^;

1999-03/05-pm10:29