曲名・・・ハロー!ドラミちゃん 演奏時間・・・2分52秒

解説・・・この曲は映画の「ドラミちゃん〜ミニドラSOS!!!」で使われていた(・・・のハズ)曲であります。最近、テレビでドラミちゃんが登場するときには必ずと言っていいほどこの曲が流れている所をみると、ドラミちゃんのテーマ曲ということになったんでしょうかねぇ?何はともあれ扱いはそんな感じですなっ。
曲的には、最初の「ドラミ ドラミ ドラミドラ・・・♪」のあたりが面白いですねぇ・・・始めて聞いたときは耳に残りまくってました。曲のテンポとか心地いい感じです。
データ的には、あの「ドラミドラ・・・♪」の部分って、歌聴いてた時は全部「ド♪ミ♪ラ♪」の音で出来てるのかと思ったけど、作ってるときはそうじゃなかったってことが判明・・・。歌詞から勝手にそう思ってたんですよ、よくよく聴けばわかるんですけどねぇ(^^)。作りっぷりはいつものって感じかなぁ?
ドラミちゃん、ドラえもんの妹、黄色・・・はっ、なるほど兄妹だぁっ!(って今更何考えてんだ(^^;)
(れっきとした兄妹の証拠設定があるんだよねっ)

1999-02/07-pm7:49