曲名・・・パロパロダンシング! 演奏時間・・・2分09秒

解説・・・この曲はゲーセンとかプレステとかサターンとかスーファミとかとかで出ている「極上パロディウス」の最終ステージ前半部分の曲です。おそらくはちゃんとした曲名があるのかもしれないんだけど、何かと調べる手間がなかったので、曲名はまぁ良しとしましょうっ(^^;。
 で、曲的な話ですが、このゲーム、パロディウスというだけあって、ゲームはグラディウス(シューティングゲーム、有名)をパロディーにしたモノだし、音楽は有名曲をパロディーにしたモノであります。で、この曲はドヴォルザークの「新世界」なんとかって曲のアレンジ版・・・でいいのかな?ゲームのラストステージが、踊り台でセンスふりまくりの踊りまくりのあの世界ですから(^^)アレンジもそういう路線なのですねぇ。私はこのノリ結構好きです(笑)。
 データ的には音がどーしても隠れて聞こえてこないところとかがあったから、想像で多少作り入ってたりします。あとは、音量のバランスとるのに苦労したかなぁ・・・って感じですねぇ。
このシリーズ、結構色々出ましたよねぇ・・・。本家のグラディウスよりいっぱい出てる気がするのは私の気のせい?

曲名の情報がありましたっ、元ネタはドボルザーク「交響曲第9番 新世界より」第4楽章よりということだそうです。情報を送ってくださった皆様ありがとうございました(謝っ)。

1999-01/23-pm11:11
(文章変更)1999-01/24-pm01:06