曲名・・・TVドラえもんBGM13 演奏時間・・・27秒

解説・・・この曲は・・・なんといってもジャイアン登場な曲ですなっ。なんともティンパニが凄みを出してていい感じです(^^)。ドラえもんの面白いトコの1つとして、ジャイアンのむちゃくちゃな暴れ行動ってのがあるとおもいますねぇ。「のび太のくせに生意気だ」が殴る理由ですもんねぇ(笑)。まぁ、でも影でいじめるより大っぴらなわけですし、ある意味こういうのが健全かも?ネチネチやるよりはよっぽどいいもんねぇ。こういうタイプのガキ大将的な人って今の小学校にいるのかなぁ・・・?アニメの方でもこれが正しいジャイアンだってな感じで暴れ具合をドンドン出しても良いんじゃないかなぁ・・・、最近は煙モクモクで殴りかかってのび太ボロボロな場面がなかなか見られないモンねぇ・・・。青少年教育はきれい事だけでは語れないのだぁっ!(って何をえらそーに(^^;)

1999-01/23-pm10:49