曲名・・・ぼくドラえもん 演奏時間・・・2分17秒

解説・・・この曲は今ではテレビのドラえもんのエンディングテーマとなっている曲と同じ曲です。テレビで流れている方は昔のモノのアレンジ版といった感じですよね(タイトルも微妙に違ってるみたいだし)。これは昔のタイプのモノからの耳コピとなっております。
今までさんざんドラえもん関係の曲作っておきながら、このぐらいの主題歌クラスの曲を作ってなかったってのは・・・まぁ、いろいろとありまして(^^ゞカンタンにいうと昔のテープだと聞こえなかったというやつで、最近になって曲聴く機会が出来たのでつくっちゃったと いうわけですな。
んでデータの出来具合は・・・と、今回は何気なく作っているうちにいつの間にか出来上がっていったって感じだったなぁ・・・でもやっぱし楽器選びに苦労してます。なかなかピンとくるモノがねぇ・・・(特に歌パート)、いつも楽器選びにはあれこれ試行錯誤しとるのです。
この曲ってそういえば昔は主題歌として使われていたっていう話聞いたことあるんだけど、実際どうだったんでしょうかねぇ?確かに主題歌としてもいけそうな感じの曲だと思うんだけど・・・なんだかドラえもんのウリ文句ってな感じの歌詞ですしねっ(^^)。

1998-11/08-am1:05