曲名・・・TVドラえもんBGM02 演奏時間・・・47秒

解説・・・テレビのドラえもんで流れてくるBGMであります。この曲はひみつ道具を出した後に試しに使用したりするときや、ドラえもん相手にのび太がアレコレ言ってるときとか、結構よく聴く曲だと思います。 この曲って、いろいろなバージョンがあるみたいで、今確認がとれているとこでも4種類くらいありそうです。多分そのうち作る・・・かな?。
このBGM企画、けっこう曲探しに時間がかかるんですよねぇ。テレビを録画してそこからの耳コピとなってるんだけど、曲はいっぱい流れています、でもなかなかお目当ての曲が流れてこなかったり、流れても最後まで流れてこなかったり(どこまでが最後かは分かりませんが(^^;)、 なかなか時間がかかります。が、それよりもっと時間がかかる理由は、聴いているウチに話の方に意識が集中していってしまうせいみたい、・・・うーんおそるべし(笑)。

1998-10/16-pm8:12