曲名・・・TVドラえもんBGM01 演奏時間・・・39秒

解説・・・テレビのドラえもんで流れてくるBGMですね。相も変わらずな耳コピです(って最近それしかやってないし(^^;)。
この曲はたいてい話の初めに流れてくる曲ですねぇ、スネ夫がなにやら自慢話をしてたり・・・といった感じ。この曲が終わる頃にはのび太は自分の部屋へ「ドラえも〜ん」となるのがお決まりかな???ちなみにBGM番号は私がデータ作った順番となってます。
耳コピデータ作りで苦労するってのは、知らない音に出くわしたときでしょうか。そんな時はかたっぱしからいろんな楽器で試してみたりするんだけど、それでも無いとき(分かんないとき・・・(^^;)は似たような音で再現する(ごまかす、とも言う)ようにしてますねぇ。
ー知識はやはり必要なんだろか・・・?

1998-10/16-pm7:55