曲名・・・夢のつづき 演奏時間・・・5分59秒

解説・・・この曲は、サターンのゲーム「サクラ大戦2」のエンディングでのスタッフロール中に流れてくる曲です。ゲームからの耳コピとなっております。結構前からこの曲作りたかったんだけど、なかなか機会がなかったわけですが、機会等色々出来ましたので作成と相成りましたというヤツですなっ。
この曲、やっぱりエンディングでの曲というわけで長いやら豪勢やらすんごいやらで、耳コピにはかなりのエネルギーが燃焼されたわけで・・・(って、なんか話し方変になってきたぞ)。私はこの曲いい曲だと思いますよ。なんというか曲の山場の雰囲気とか盛り上がりとかいい感じですねぇ・・・。
んで、データ的にはってヤツですが、この曲って歌劇団みんなで歌ってるから8人ほどの声が入り混じってるんですよねぇ・・・。で、最初8人分それぞれに楽器を割り当てようかなぁ・・・って、一瞬考えたけど、その次の瞬間にはんなモン無理だってば、ってコトがわかったので(笑)その辺は程々にしとくコトにしました (そもそも16パートギリギリ全部使っちゃったし・・・)。出来具合については、耳コピらしくデータ作りのくせがちちっと感じられるかも・・・。まぁ、この辺が耳コピMIDIの醍醐味ですな(^^)。
ちなみにゲームの方は、6人ぐらいクリアしたんだっけ・・・、思いっきり楽しんでました。今はちちっと友達の所に貸してあるんだけどね(^^;

1998-10/04-pm10:43