曲名・・・スーパースターフォース(DA2010〜1608) 演奏時間・・・3分27秒

解説・・・この曲はファミコンで出ていた「スーパースターフォース」のDA2010年と1608年でのシューティングパートで流れる曲です。耳コピとなっております。
曲的には・・・ってヤツですが、この曲って結構1ループが長かったのね(まぁゲームのこと考えたら納得ですけどね(^^))。キラキラ・・・というか宇宙の星々っていった感じの曲ですな。このゲーム、結構個人的に好きな曲が多いです。どんどん昔にさかのぼっていくと、結構シューティングらしからぬしみじみとした曲があったりしてそれがまたいい緊張を誘うんですよねぇ・・・。
データ的には、ドラムが結構雰囲気作っちゃってるような・・・。本物はここまでテンポのある曲というわけじゃないのですが・・・まぁ良し、ということにしよっと(^^)。
このゲーム、どういうゲームかというと、「スターフォース」(有名)というゲームの後ガマとして出たゲームなわけだけど、シューティングパートで特定の行動をして、秘密を解いたらアクション面が出現して、アイテムを集めて謎解きしていくって感じのゲーム・・・でいいのかな?敵をどんどん打ち倒していく快感を求めるというよりは、謎解きを解いていく楽しみがあるという点で 普通のシューティングとはひと味違うといった感じかなぁ・・・(う、またレビューしてる)。やりがいはあるんだけど・・・ムズイっす。私は本はほとんど見覚えなかったからテキトーにやっていくうちに夕方になってゲーム終了〜ってのがパターンとなってましたねぇ・・・。最近のゲーム中のミニゲームにもこのくらい内容の濃いゲームがあってもいいような気がするなぁ・・・。

1998-09/12-pm7:53