曲名・・・俺はジャイアンさまだ! 演奏時間・・・2分05秒

解説・・・ある日、いきつけのレンタルショップにて、ふと何気なくCDコーナーへ行き、CDをずらずら〜っと見ているとドラえもんの曲のCDがあることに気がつきました。 んでもって、何気なくそのCDを手に取り裏面を見てみると・・・、何とそこには「俺はジャイアンさまだ!」っていうタイトルが書いてあるではありませんかっ!!。こいつはまさかやっぱり!?と思って早速レンタルし、家で聴いてみると・・・
というわけで、この曲に出会うことが出来ました。いやもちろん、ちゃんとテレビでしっかりと知ってましたよ。でもまさかこの今になってあの、そう、あの「ジャイアンの歌」のフルコーラスが聴くことが出来ようとはっっ!!!
この曲は、ドラえもんにおいて説明は不用ではなかろうかというほど有名な(と私は結構勝手に思っちゃってる)ジャイアンの歌です、耳コピなモノです。テレビではよく流れていたと思うんだけど、実際全部聴くことってなかったですよねぇ(どびとびでなら3題目まで聴いたことあるけど)。 CDで実際に曲を聴いてしまったので、こりゃ作るっきゃないでっしょというわけで作らさせていただきました。
データを作る際に一番悩んだことは、やっぱりボーカルでしょうか・・・。ジャイアンのあの声に当たる楽器がいまいち見つからない、んで結局 さんざん悩んだあげく今回のような感じにさせてもらったんだけど、まぁ、ジャイアンの声とは別モンとして考えてもらっていいです(むしろあまり気にしないで欲しかったりして(^^;)。
レンタルしたCDには他にもいろいろと曲があって、なにやらスネ夫の歌やしずかちゃんの歌とかのび太についての歌とかあったようで・・・、ってことはメンバー全員分の曲があったんですね・・・、うーん、普通に暮らしるうちに意外な物事がひそんでいるものなんですねぇ・・・あなどり難し、ドラえもんっ!

1998-07/20-pm11:22