曲名・・・door 演奏時間・・・4分39秒

解説・・・この曲はプレイステーションのソフト「ダブルキャスト」のグッドエンディングの時に流れてくる曲で、データはゲームからの耳コピであります。 今日一日8時間ぶっ続けで作ってました。いやはや苦労して疲れた果てに出来上がったデータは・・・うーん・・・まあよく作ったモンだってのが素直な気持ちかなぁ、音とかよくわからないトコあったから結構部分的に付け足したり作っちゃってるトコがあります。 まぁ、でもちゃんとあらかた出来てますからオリジナルと比較さえしなけりゃ(^^;)聴けるモノになってます。音源によって結構感じ変わってたりするんだけどSC88クラスならまぁ大丈夫かな?(他のでもちゃんと聴けるので心配は無用っ)曲的には・・・まぁ、エンディングというだけあって長いとか繰り返しが多いとかあるけれどテンポもあっていい感じだと思います。
んでゲームの方は・・・、このゲームってのはサウンドノベル(「街」とか「かまいたちの夜」とかって感じね)の絵と言葉表現がフルボイス・フルアニメで流れるといった感じのゲームです。ゲームとしてのおもしろさはそれなりのモノがちゃんとあっていい感じ、何より全編アニメってトコは ゲーム好きなら体験すべきではなかろーか?って感じました(レビューコーナーかここは(^^;)。と、とにかく「やるドラ」シリーズ第1弾としての役割は果たしているソフトよ。
ちなみに私の方はというと、達成率99.61%・・・うーん、第2弾が出るまでには100%行っておきたいところ・・・。
ところでこのゲームってプレイステーションの割にパンチラシーンが多・・・プシュゥー☆
(血の噴水)

1998-07/04-pm08:06
(データ部分修正)1998-09/29-pm00:15

 このデータを作ってからさらに1年ほど後に、何気に修正色々してたことがありまして、色々やっているウチに音源依存性が出てしまったので(^^;しばらく放っておいたのですがココで密かに公開いたします。音源に自信のある人(?)用データです
これ
(文章加筆)2000-06/21-am01:25