曲名・・・BEGINNING 演奏時間・・・1分36秒

解説・・・この曲はファミコン版「悪魔城伝説」の1面で流れる曲です。時間があったときにちょこちょこっと耳コピして、足りなさそーな所にうにゃうにゃと手を加えて作ったモノです。例のごとく耳コピとはいっても 結構頭のなかの記憶とかで作ってたりする部分もありますし、自分勝手に作ったりした部分なんてのもあります。とは言ったモノのあんまりアレンジとは言えないような気がしないでもない・・・(まわりくどい・・・(^^;) 詰まるところ作りたくなっちゃったから作ってしまったというわけです、アレンジとかあんまり考えてなかったです、というわけですねっ。
さてこのゲーム、もはや有名としか言いようがない「悪魔城ドラキュラシリーズ」のものです。これはゲームの3作目・・・だったかな?初めてファミコンカセットROMで出たんだっけ?かなりいっぱいやってました。小学生の私にゃムズかったよなぁ、 でも面白かったですよ、今思うと懐かしいですな・・・。このシリーズって良い曲いっぱいあるんですよねぇ・・・、うーん全盛・・・??。

1998-07/04-pm07:44