曲名・・・memory 演奏時間・・・5分11秒

解説・・・この曲はサターン版「同級生if」でのハッピーエンディングのスタッフロールの時に流れる曲です。この曲自体は聞くところによるとPCエンジン版とかその他でも使われているらしいです。
耳コピによって作りました。エンディングなだけあってながーい曲なモンだから、作るのにもやたら時間がかかっちゃって、忙しい学校の合間にちょこちょこと作っていってようやく出来たというわけでして(んなこたぁどうでもいいですね(^^;)、 このデータ結構力注いで作ったつもりです。途中いろいろと手加えすぎたような気がしないでもないですが、聴いていい感じになるようにしてるはず(ハズ!?)なのでご安心を。
曲的には・・・いい感じですよねぇ、何というかこういう感じの曲に結構弱いような気がしてきたなぁ・・・。いや、でも感動感じる話でこういう感動誘うような曲だからハマってしまったというわけですな、うんうん。
ゲーム的には・・・このころパソコン版なんてやってもなかったからかどうかはともかくも、おもしろさは結構感じられたと思うなぁ。あまり深く語る手間はないけど、ゲームを見る視野が広がるきっかけとなったゲームと個人的にはなりましたねぇ・・・。

1998-06/18-pm04:09