曲名・・・飛龍の拳タイトルテーマ 演奏時間・・・1分38秒

解説・・・この曲はファミコンの時から出てる「飛龍の拳」の一部シリーズ中にタイトル画面等で流れていたモノです。人によりけりということになるけど、私にとって「飛龍の拳」と言えばこの曲なので選曲したのでした。(年齢推測が出来そ・・・(^^;)
データの出来具合はまぁそこそこ・・・、1時間少々で出来てます(いや、まぁ手抜きしているわけじゃないんだけど・・・)。
このゲーム、果てはプレステにもその名の付くゲームが出てるんだけど・・・ちらちらと見る限りは現代の格闘ゲームの形式に入り切っちゃっててねぇ・・・。 このゲームの出始めの頃の特徴としてヒットマークに対してボタン押し反応をするっていうシステムが独特で、今思い直すと結構いい感じだったんだよなぁ・・・(あ、あと必殺技の飛龍の拳も良かったなぁ)。 どうせならこのシステムを洗練していけば良かったモノを・・・とか言っても、私はそんなこと言える身分じゃないので程々にしときまーすっ(^^)。

1998-06/14-pm06:51