曲名・・・少年レッド・主題歌 演奏時間・・・56秒

解説・・・ゲーム好きには言わずと知れた(ハズ)の「サクラ大戦2」(サターン)から「少年レッド・主題歌」です。この曲はゲーム中に登場するラジヲと言うかテレビ電話と言うか通信機(キネマトロンって名前である)での 連続ラジヲショウの少年レッドで流れている曲です(・・・思いっきり説明的ね(^^;)。
データを作る際はゲームの中からの直接の耳コピでやってました。音程とかがイマイチ聞き取り辛かったのを何とか一つ一つ取っていっていつの間にか出来ていたといった感じ。 疲れながらに作っていった割には、出来上がったデータは時間短いやうな・・・何だか二題目とかありそうだし、手直しの余地は有り余ってるし(そう?)、他の曲とかも作ってみたいし、っていってもミュージックCD持ってるわけじゃなし、どーしましょ?(ってここで尋ねるなってば)
ゲームの方はしっかりと楽しんでました。世の中では楽しい云々色々と言われてはいるけど、やっぱりゲームは自然に楽しもうとする気持ちが素敵です・・・(真面目に知ったかぶりモード)

1998-05/31-am11:43