曲名・・・青い空はポケットさ 演奏時間・・・2分22秒

解説・・・この曲は、たしかかつて「ドラえもん」のテレビのエンディングテーマとしても使われていたという、 今になっては「ドラえもん音頭」並になかなか聴く機会の無い曲です ・・・とか思ってたら、今年の春のドラえもんの映画(同時上映の「帰ってきたドラえもん」だっけ?)でエンディングに流れてたし・・・。遥か昔買ってもらったカセットテープからの耳コピであります。
曲的には、もう本当にしんみりとした感じがしてて、何だかジーンと感動を呼ぶ感じがしますねぇ・・・(あ、だから映画で流れてたのか、って1人納得するのであった)。 データ的には、一見簡単な感じに作られてるけど、音取りとかがいまいち合わないところとかあって、合わせていくこととかが大変な感じでした。でも時間的には半日程度費やしたくらい・・・かな?(・・・ホントは簡単だったのか?)
ドラえもんのテレビは今でもしょっちゅう見てますねぇ、面白いどうのこうの以前に無意識のうちに見てますなぁ・・・、コレを見ないと週末モードに入れなくなってるやも・・・(^^;

1998-05/31-am10:59