曲名・・・MICOM 演奏時間・・・1分20秒

解説・・・この曲はゲーム好きなら知っているであろうあの「女神転生」のシリーズ第一作における、その名も「女神転生」(まんまです(^^;)の最初の街で流れる曲です。これからしばらくこのゲームについてドカドカとmidiがアップされているわけですが、今回(どう今回なのかは謎だが)データを作成するに当たっての基本コンセプトは、「あくまで自分の記憶がたより」ということになってます。つまり、これらのデータは楽譜や耳コピで作ったわけではなく、そのほとんどは私自身の記憶によって出来てます。だから「ココが違うー」とか、「こんな曲じゃないんじゃ?」とか思う時も出てくると思いますが、気にするなー(笑)。
さて、長い前置きはココまでとして曲の解説・・・。私が聞き覚えているのはファミコン版のやつで、これはそれが元になっていると言えるかなぁ。記憶をたどって作ってみたけど、ドラムパートあたりはテンポよく作ってみたりしています。記憶をたどって作っていたわけだから、特にアレンジとか考えてもなく、かといってファミコンの音そのままに、というわけでもなかったりするのが中途半端じゃねーかーっ!(この辺余り気にしないでね。あくまでも、データ作って私個人が楽しむ、というために作ったのですから(^^;)と、とにかく聞いてやってくださいな、というわけで。
ちなみにこのゲームは・・・結構やっていたと思うなぁ・・・小学校だったというに・・・。

1998-02/13-pm9:10
1998-07/28-am8:16(訂正)