曲名・・・ドラえもん音頭  演奏時間・・・2分30秒

解説・・・この曲は「ドラえもん」の中で今は極まれにしか聴く事はないのでは?なタイトルどうりドラえもんの音頭の曲です(そういえばかなり昔にテレビのエンディングでながれてたことがあったような?)。私の完全耳コピ第2弾ということになります。例のごとくかつて買ってもらったカセットテープの中の曲で、相変わらず聞き取りづらいと言うか・・・、でもこの曲はなかなか好きだったので作ってみました。曲の感じとしては、ちょっとばかし懐かしさが感じられて、なかなかにいい味が出ていて良いと思いますねぇー(ひと昔前の・・・とも言うかも(^^;)。作る課程においては、聞き取りづらい所とかあって苦労してましたが、何だか期間2日ですぐ出来てしまったな・・・?(忙しいガッコがあるというに(笑))。歌詞なんかも結構面白かったりするんだけど、知りたい方は私の方までご一報をということで・・・。
さてこのドラえもん関係の曲シリーズ(何故にシリーズ!?(^^;)、次は何にしようかなー?カセットテープ見る限りでは色々な曲がある・・・けど誰も知らないだろうな・・・「ドラえもんジャーニー」やら「ドラえもん数え歌」やら「いいやつなんだよドラえもん」とか・・・作るのか???
(絶対だれも知らんって)

1997-12/6-am9:39