曲名・・・ポケットの中に  演奏時間・・・2分52秒

解説・・・この曲は「ドラえもん」の大長編映画の初期の頃のエンディングに流れていた曲です。何と言っても良いですねぇー、ドラえもんは。まぁ、ドラえもんに対する思い入れを語ったところできりがないので、その話はさておき、この曲はその昔物心付き始めた頃に始めて(だと思う)親におねだりして買ってもらったカセットテープから耳コピをしたモノです。耳コピ自体始めてでしたモンですから、何かと苦労してます(カセットテープ自体音変わってたモンなぁ・・・(笑))。色々と試行錯誤した結果は・・・?
そういえば私は昔「のび太の恐竜」を見て子供心ながらに感動して、あの別れのシーンでは「ピースケ来ちゃダメだーっ!」、と叫んでいたそうな・・・
(親から聞いた話だが、本人には記憶など無い(^^;、だって赤ちゃんだったもの・・・)

「ポケットの中に」というのがこの曲の正式名称のようです。カセットテープに書いてあったの使ってたけど、なにかと誤解が生じやすいから直しますねっ。(ほんとはもっと早くやっといてもよかったよなぁ、機会がなかったというか、めんどくさがりというか、反省(^^;)

1997-11/9-am0:01
文章修正1999-02/12-pm9:50