〜ポーカー〜


次は何作ろうか・・・
やっぱ何か作るならゲームよね・・・って
つくづくゲーム好きよね
というわけで、お次はポーカー
何故ポーカーかと言えば
一度Cでポーカー作ったコトがあるので
アルゴリズム的に応用出来るかと思って・・・というか、出来た


さて、まずはカードを表示させるコトにしましょ〜
調べて調べて・・・ほう、これか
Ver.001


うんうん、いい感じ
さて、次は5枚ランダムに配って表示させてみるところまで・・・ランダム関数ですな
Ver.002
ちなみに回線早いお人はいいのですが
私AirH"で見てみたら・・・画像DLだけで時間くってます(冷汗)


しからばボタンを押して反応するように・・・onClickというのがあるらしい
カードの表示方法も変わっているのであります
Ver.003


次はポーカーの流れとして、配って一回交換・・・
説明も付けるように、とか
不必要時に押しても動作させないようにしたり、とか
裏から表向きへの軽いアニメーション、とか
この辺りから複雑化してますな
Ver.004


お次は遂に役判別機能搭載
役判別に関しては
Cの時の応用が利きまくってます
Ver.005


そして次はコインの概念導入
やっぱり賭けてなんぼですな〜
Ver.006
と、ここまででポーカーとしての一連の動作は完成


・・・が、しかし!この手のゲームには
ダブルアップが必要不可欠!!(と思う)
ダブルアップ機能搭載です
Ver.007


これでまずは思ったモノが完成かと
ここまでかなり大変でした・・・が
まだ、載せたい機能があるので
まだ続きます


あ、ちなみにトランプ画像に関してはいちげっとなびげーしょんの白魔素材を使わせて頂きました(御礼)


ワールドページに戻る