特集ページ 『 伊 香 保 温 泉 』



伊香保温泉のシンボル・石段街。
榛名山の山腹にあるだけに、360段の階段はかなりキツイです。

階段を下から見上げると、更にその急さ加減が分かります・・・!
運動不足の僕達にはキツかったですね。

レトロな駄菓子屋
も軒を連ねます。

中に入ると、昭和の時代にタイムスリップしたみたい・・・!
駄菓子やレトロなおもちゃがいっぱいです。

石段街の頂上にある伊香保神社から望む山並み。

伊香保の源泉に続く道並み。

渓流には、硫黄が溶け出した赤茶色の泉水が流れ続けています。

これが源泉。
途中にあった飲泉所で飲んだ温泉水は、錆臭くてとても飲めたものではありませんでした。

今回の旅行で最後にゲットした温泉『伊香保露天風呂』。
ここにたどり着くまで結構歩きますが、緑に囲まれて浸る温泉は絶好でした。

伊香保の関所跡。
顔を出して写真を撮る立て看板が、もろ観光地って感じ(笑)

旧ハワイ王国駐日代理公使のロバート・W・アルウィン別邸。
明治31年にハワイがアメリカ州となるまで独立国であった頃の駐日代理公使の別荘です。




 お帰りは、こちらです・・・!