サッポロビール園を味わい尽くせ(!)



園内案内図。左手にはビール博物館。中央には
ビアホールのある開拓使館。右手にはジンギスカン
の楽しめるライラック館ポプラ館があります。
赤レンガのビール博物館。受付は表の道路を入った
すぐの左手。中までは入ってしまわないように!
ジンギスカンホールのひとつ、ポプラ館
北海道の建物はどれも味わいがありますね。
店内もガス灯を摸したランプで良い雰囲気。
但し、ジンギスカンの煙と匂いが充満してます(笑)
メニュー。僕達の頼んだのは、生ラムジンギスカンと
ビール・ドリンク類、食べ放題・飲み放題
¥3400)。
その他、色々なセットメニューや単品もあり。
運ばれて来た肉と野菜。乾いた喉を潤す生ビール。
タクシーの運チャンの話しでは、ぬるくなったビールは
どんどん交換して貰うのが秘訣みたい・・・。
野菜は昨日とは違い、モヤシやキャベツがゴッテリ。
肉の味はまあまあですが、タレはただの焼肉のタレ。
昨日のジンギスカンに感動した舌には、ちょっと
残念な味かな・・・(-_-;)
ビールをガンガン飲むような人でないと、ちょっと元を
取ったような気にはなれないかもしれません。
煙と脂っこさに閉口したダンナは、こんなソフトドリンク
でお茶を濁す有り様・・・(笑)



札幌旅行記2日目に戻る