第33話  林美貴子チャンに会えた!−世界旅行博


箱根旅行の帰り道、横浜で途中下車し、ちょうど開催中の世界旅行博に立ち寄って来ました。
旅行好きの僕達、あれこれ情報収集の目的はありましたが、本当の目的は・・・別でした(^_-)-☆



2002年9月22日(日)

会場は桜木町にある、みなとみらいパシフィコ横浜です。

会場は大混雑。前売り券を買ってあった僕達はすぐに入場できましたが、そうでない人達は長蛇の列でした。

ここはハワイ関連のブース。
あれこれパンフレット収集したのは言うまでもありません。

その他のブースも大混雑です。

ワールドカップで盛り上がった韓国のブース。

世界各国のグッズが並ぶ舶来広場と、世界の味が楽しめる世界食堂

CSのトラベラーズTV・275chのブースでは、いろんな番組イベントをやってました。
これはミスグアムを迎えてのインタビュー&観光宣伝コーナー。

旅行キングの番組ナビゲータを務める内海夢子チャンが司会進行です。

そしてついに登場・・・と言うか、実は彼女を見に行ったと言っても過言ではありません。
トラベラーズ・イングリッシュって言う番組のナビゲータ・林美貴子チャンがいよいよ出番です!


ホリプロ大阪に所属する彼女。かつてはバックパッカーとしてアメリカ各地を旅し、英語に堪能。この番組ではその英語力を生かして、世界各地を旅しながら英語の勉強をさせてくれます。

と言っても、何と言っても彼女の魅力は・・・その愛らしい笑顔とポッチャリ感(本人には失礼かもしれませんが、ダンナはポッチャリ好きなんで・・・(*^_^*))
それと、本人曰く『無理やり食べされてるんじゃなくて、食べたくて食べてるんです!』と言う、その微笑ましいほどの食欲が魅力です。


このコーナーでも、そんな彼女の旅の様子や裏話を聞かせてくれました。
いつも番組を欠かさず見ていた我が家。大ファンの彼女に逢えて大満足。
その後、今度発売する『トラベラーズ・イングリッシュ』の本の宣伝も兼ねた握手会では、生美貴子を目の前にして感激の一日でした。

と、これだけではなかなか彼女の素顔が見えないですよね。そんな彼女のHPも、是非一度足を運んでみて下さいね。
それとオマケに彼女の笑顔がバッチリ見えるスペシャル写真をこのページのどこかに隠しておきました。お暇な方は探してみて下さいね(笑)