【 特集ページ 】 噂の高級レストラン・ミッシェルズ に行きました♪

ダイヤモンドヘッド側に進んだワイキキの外れに
あるホテル、コロニー・サーフにある、噂の
高級レストラン・ミッシェルズに行って来ました。
入り口からして結構ゴージャスな雰囲気・・・
・・・ですけど、店内に入ると海が目の前に広がり、
思ったよりカジュアルな感じです。入り口の案内役の
オジさんに ”予約したKawashimaです” と言うと、
”わたしの親戚にもKawashimaがいます”
と言ってくれました。何世の人なんでしょうね。
まずはバドワイザー($5)で乾杯!!!
ハワイの乾いた気候には、ライトなビールがピッタリ。
これがメニュー。この噂に聞くミッシェルズの
メニューを見てみたい・・・と言う方は、是非
こちらを覗いて見て下さい。
海の幸の冷製盛り合わせです。($36)
ハワイの生魚は美味しいですよ!!!
東京辺りのベッシャリした刺身しか
知らない人に食べて欲しいですね。
ギターの生演奏もあったりして、
店内にはディナームードが高まって行きます。
オーダーの中には、こんな風に目の前で調理して
くれたり、サーブしてくれるものもあります。
そんな一品。ロブスター・ビスク($11)です。
要するに、ロブスターのクリームスープですけど、
これがシャレにならない絶品。ロブスターのコクと
旨味が最大限に引き出されてます。
これだけお代わりしたいって言うのが感想です。
いよいよ夕陽がワイキキの海に沈みかけます。 この眺めが、このレストランの売りのひとつです。
フィレ肉のロッシーニ風。($45)
お肉が柔らかく、こってりしたソースの味も抜群です。
白ワイン SANCERRE ($46)にも合います。
Potato-Crusted Onaga。($34)
Onaga って言う白身魚のローストをこんがり焼いた
ポテトに乗せて、クリームソースを掛けたもの。
さっぱりした魚がこってりソースに合います。
ウチは頼みませんでしたが、隣のテーブルでは剥いた
リンゴの皮にブランデーを浸し、それに火を付けると
言ったパフォーマンス付きのデザートもありました。
我が家のオーダーは、スフレ・マーブル。($10)
トロンと溶けたチョコがマーブル状に入ったスフレ。
これも絶品でした・・・(^^)/~~~

これにカプチーノ($2)を加え、〆て$221.86
実際はこれにチップが付いて、トータル$256のディナーでした。
冷静に考えれば(笑)¥3万近いディナーなんて贅沢の極み・・・と言うか、
無謀に近いですけど、まぁハワイならではたまの豪勢って事でお許しを・・・♪


      [ 日記−3日目 に戻る ]