2003年8月14日(木) 【 7日目 】

この日のメインイベントは、グアムでの初フライトに味をしめたダンナさんの、二度目のパラ・セーリング
さぁ、初めて大空から眺めるワイキキの景色はどんなものなのでしょうか?
はたまた、ダンナさんは無事に大空から帰還できたのでしょうか?(笑)



この日は8時起床。セイフーで買ってあったフルーツの朝食を済ませ、逸る気持ちを抑えつつ、9:30にはホテルの玄関で迎えの車を待ちます。

今回のオプショナルツアーをお願いした X-TREME PARASAIL のバンに乗り込み、ワードウェアハウスの裏手にあるケワロ湾に到着。バンの中は僕達だけ。
更に言えば、ドライバーの外人さんは一切日本語ノーでした(笑)

ここで外人3人組のお客さんと合流し、ダンナのフライト料$65と奥さんの付き添い料$28を支払います。グアムですっかりパラセーリングにはまったダンナと対照的に、奥さんはあの高所感にビビってしまったよう(@_@)
もうすでにボートの準備も万端!!


さぁ、ここからは特集ページで、じっくり中継生放送をお聞き下さい。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

いかがでしたでしょうか?
空から眺めるワイキキの雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?
大空を飛ぶ気持ちは最高ですよ!!
鳥になったような気がする・・・ベタな表現ですけど、そんな感動です(^_-)-☆
ダンナも結構高所恐怖症で、高い所に立つと足がすくんだりするんですけど、パラセールは完全に宙に浮いてますからね。返ってそれが良いみたいです。
高い所は苦手(*_*)とおっしゃる方も一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
”ボートに乗ってるのも楽しいし、景色も良いよ(ー_ー) ”
・・・と奥さんは負け惜しみ(笑)を言ってましたけど・・・。

帰りの送迎を断って、ワードウェアハウスに寄って行く事にしました。
たどたどしい英語で係員にその旨を伝えたダンナさん。ちゃんと通じたどうか?今イチ怪しかったですけど(笑)、にこやかに手を振ってくれた彼らと別れて、ワードウェアハウスに・・・。

ブラブラと色んなお店を見て歩きます。
ここは、TV通販ショッピングの番組で紹介された商品を専門に売ってるお店です。
お馴染みの健康器具やトレーニング機器、お掃除道具・・・TVでしかお目にかかっていなかった本物がここにはあります\(◎o◎)/

ハワイアンキルトのお店です。ミシン縫いしたものと手縫いの本物では値段に違いがありますけど、ハワイの香りがするようで、ちょっとしたお土産には最適じゃないでしょうか。

ここも我が家のお勧めのお店の一軒・チャウダー・ハウスでブランチタイム。
あ~、腹減ったぞぉ~(#^.^#)

チャウダーハウスの名の通り、ここの逸品はこのクラムチャウダー(小$2.95)。
白のニューイングランドと赤のマンハッタン、どちらが好みか?は人によりけりですが、モチモチっとした感じで味もコッテリで美味ですよぉ~♪

こちらはハンバーガー($5.95)。
アメリカのハンバーガーは 『肉』 って感じがして嬉しいです(^^♪

こちらは、白身魚のフライを挟んだマヒ・サンド$6.95)。
サッパリした味わいですが、日本のパサパサ白身魚とは違ってジューシーです。
どちらのお皿もポテトがてんこ盛りなのはご愛嬌(笑)

お腹も満たされ、その後はアラモアナSCや近くのロス・ドレス・フォー・レスクレイジーシャツOUTLETなんかをブラブラし、一旦ホテルへ戻ります。
アラモアナSCのステージでは、こんな素人のど自慢大会!?もやってました。


そして、この日の午後のイベントは、オアフ島初日のDFSで申し込んだヒルトンバケーションクラブの見学会です。
4日目の日記にも書きましたが、バケーションクラブって言うのは、ヒルトンのラグーンタワーの部屋を年間何日かの割合でシェアリングして買い取るってシステムです。
ハワイに帰りたい』を合言葉にする我が家、ハワイに自分の部屋を持てる!!ってのは魅力ですからね。これは是非話しを聞いてみなければ・・・と言う事で、送迎の車に乗り込んでヒルトンに向かいます。

専用のレセプションルームに通され、ゆったりソファでくつろぎながら、ご自由にどうぞ!って言うドリンクやコーヒーを飲みながら待っていると、程なく係りの女性の人がやって来て、
『ハワイは良く来られるんですか?』とか、
『ダンナさんは真っ黒ですね!?』とか、
話しをし始めていたら・・・
『ゴメンなさい、担当が違いましたm(__)m 』と、
別の日本人家族の方に移って行ってしまいました。アレぇ~!?て感じ。
すぐに別の係りの女性、パっと見・鈴木紗里奈に似た感じのパンツスーツが似合う美人がやって来て、また先ほどと同じような会話からスタート(笑)

専用のコーナーでバケーションクラブのディスプレイを見ながら、まずはそのシステムの説明を受けます。
そして、いよいよ肝心のお部屋にご案内。
部屋のグレードや広さは色々ですけど、どれも調度品や家具も揃っていて、部屋もキレイで、海も目の前に見え、ゴージャスな気分の中、これが自分のものになる!?って錯覚に陥っちゃいます\(◎o◎)/!

システムとしては、部屋のグレードに応じてポイントを持っていて、基本的にはそのポイントに応じて年間何日かはそのグレードの部屋が自分のものになるのです。
もちろん、日数に応じてその使うポイントは上下し、かつポイントを変えれば部屋のグレードを変える事も可能なのです。
更に言うと、このポイントは世界中のヒルトンで使えるばかりでなく、提携している世界じゅうのコンドミニアムも利用できると言う優れものです(~o~)

何か、こんな書き方をしてると、”即買い!?”って思われちゃいそうですよね。
実際、担当の鈴木紗里奈!?は、
”今ハワイにいる間に契約すれば、不動産登記も楽だし、ヒルトン独自のローンも簡単に組めます”・・・とか、
”こうやってる間にも部屋はどんどん売れて行ってるんですよ”・・・とか、
ベタな営業トークで、即契約に持ち込もうと躍起でした。
かなり魅力的な話しだし、かなり気を魅かれた事は間違いありませんけど、とは言えウン百万円の買い物ですからね。いくら何でも即決って訳には行きませんよ。
帰って考えます…って言うと、すごく残念そうな顔をしながら、自分の名刺を渡して、
”その気になったらすぐに連絡下さい!”
と言う鈴木紗里奈!?でした。

改めて色んな資料とかを見ながら考えると、年間の維持費が必要って所がネックなんですよね。
ウン百万円で一生、毎年決まったポイントが貰える・・・って、それだけだったらお得だと思うんですけど、それにウン万円の年間維持費が毎年掛かる・・・となると、計算すると、普通に毎年旅行するのとあんまり変わらないんですよね(T_T)
まぁ今回は、参考情報としてどんなものか見られた!って言う事で、良しとしましょう。
もっと詳しい事をお知りになりたい方は、こちらのヒルトンのサイトにどうぞ!!

お土産にDFSの$100商品券を貰い(これが目当てって噂もあるけど・・・笑)、迎えと同じ車でホテルへと戻ります。
今日はまだ泳いでないって事で、ホテルのプールに行きますが、強風ですぐに断念。
このホテルのプールはいつ来ても突風が吹き荒れてます。建物の10階の屋上ってせいもあるだろうけど、それにしても息ができない位の突風は厳しいですわい(笑)
結局はこの日は海も行かず、海好き☆波好き@奥さんは悔しがってました。

夕暮れが迫り、夕食の為ホテルを出発。
いつもは運転手役の奥さんも一杯飲みたいですから、バスで移動。
目的地へは途中のアラモアナSCで乗り換えますので、このトランスファーチケットが便利。2時間以内なら乗り換えが無料です。最初のバスに乗る時に運転手さんに貰いましょう。

この日のディナーは、オアフ初日の焼肉の失敗を取り戻す意味も込め、これまた前からちょっと目を付けていた韓国料理のお店・ソラボルです。
場所はロス・ドレス・フォー・レスの1ブロック北側です。

入り口はちょっと物々しい感じ。
『伐羅涂』と書いてソラボルと読む!?
でも、ソラボルはハングル語じゃないのかなぁ・・・!?笑

ハワイに住む韓国人に大人気と言うだけあって、店内は活気に溢れ、確かに韓国系のお客さんが多い感じです。
店員さんも韓国系の人っぽかったですが、親切で接客マナーもGood!

お決まりの小皿料理をつつきながら、今度はゆっくりマイペースで(笑)焼肉をパクつきます。
カルビもハラミも美味しいです(*^_^*)

これはチヂミ。ウ~ン・・・これだけはちょっと首を傾げてしまいます。
普通はイカやアサリの魚介にニラとかが入っているものですけど、これは豚肉のみにタマゴを付け焼きした感じ。これじゃ、ポークピカタです!?
ちょっとしつこくて全部は食べきれません。

これは絶品のスンドブ
見た目、いわゆる豆腐チゲって感じですが、微妙に違います。コクがあって、辛さの中にしっかりダシの味とほのかな甘さがあります。ご飯にピッタリです。
奥さんはすっかりこれにはまりました。


すっかり満腹・大満足で、〆て$61.5。納得です!!!

帰りがけにはまたワイキキの街をブラつき、DFSで奥さんの化粧品や、ダンナと奥さんの会社のお土産のクッキーを買ったり・・・ハワイの夜は更けて行きました。

[ 8日目 に続く ]