『美味い!早い!高い!』 キリン・レストランの味


店内は空席もなく、超満員でした。きびきびした
店員が忙しそうに動き回り、注文もすぐに
取りに来てくれます。どこかの店とは大違い(笑)
コースもあったのですが、店員さんのオススメと、
海鮮をたっぷり食べたいって言う奥さんのリクエストで
注文を決めます。まずはビールと写真の老酒で乾杯。
どんぶり鉢みたいな入れ物にビックリでした!
茹で海老(4尾)と春巻。大ぶりな海老は
身がブリブリで特製のタレとナイスマッチ。
春巻の具は海老とホタテがゴロンっと入った
だけですが、プリプリした触感が最高。
ふかひれスープコーンスープ。ふたつも取って
しまった僕らがバカでした。ハワイの豪快な料理を
散々体験して来たって言うのに(笑)。でも、ダシの
利いた濃厚なスープは意外とアッサリ飲めちゃいます。
皿には何もない?いいえ、店員さんが巻き終わった
北京ダックが向こうのお皿に乗っているのが見えます
よね。これでハーフサイズ(6個)。心ゆくまで、
北京ダックと甘味噌の濃厚な味わいを楽しめます。
良く見えないって方のために、こちらがその
北京ダックの全貌です(笑)肉まんのパンみたいな皮
に包まれた北京ダックもたまに見られますが、これは
伝統的な北京ダック。ヨダレものの味わいです。
奥さんが是非食べたかった渡りガニの豆鼓炒め
但し、ダンナは嫌い…何故なら、具の絡まったカニを
手で持って剥いていくってのが面倒なんで…
まあ、剥いて貰えれば食べますが(笑)
と、ここで大事件勃発!!!あまりの美味しさに
一心不乱で食べていた奥さんが殻を歯で割ってい
ると、口の中に違和感が…ないっ、前歯がないっ!!
そうです、前から虫が食っていた前歯がポロっと
欠けてなくなっています。ショックだったみたいです。
でも、その後も必死で食べ続けてましたが(笑)
前歯喪失と言うアクシデントに見舞われながらも、
ちゃーんと締めの料理も忘れません。福建チャーハン
シーフード焼きそばです。さすがに全部は
食べられません。味は良いのに…(ToT)/~~~

以上〆て、チップを入れて$170.46
良いお値段ですが、この味なら大・大・大納得です♪

      [ 日記−5日目 に戻る ]