【 特集ページ 】 貴方にも行けるハワイ大学


構内はゆったりのんびりしています。
歩いている学生達も伸び伸びした感じ。
広大なキャンパスは、大学構内と言うより
リゾートホテルの庭園って雰囲気ですね。
生協・食堂・事務所などが入ったキャンパスセンター
の建物。貰った地図を見ながら歩いていても、ここ
までたどり着くのは大変。それだけ広いんです!!!
その中はこんな雰囲気。
こう言う雰囲気は日本の大学と変わりはありません。 でも、壁に書かれたちょっとした絵はハワイ風(笑)
生協の売店。と言うより、ショッピングセンター
並みの売り場です。学生以外でも、
誰でも入れます。但し、入り口でバッグ類は
無料のロッカーに預けさせられます。
別の入り口からはフリーで入れたようですが…
品揃えは豊富。衣料品から文房具・生活雑貨まで
何でも揃ってます。ハワイ大学のロゴが入った
Tシャツ等はここでしか手に入らないので、
お土産にも最適です。
こちらは教科書類。
こういうコーナーに来ないと、本当にただの
ショッピングセンターと勘違いしてしまいます。
カフェテリアです。メニューも豊富。
この日は夏休みなのか閑散としていて、
メニューも限定されてました。
昼食のオーダーは、プレートランチのビーフシチュー
豆のスープとアイスティー。
これがなかなかの美味。ビーフシチューも
豆のスープもご飯に良く合います。

      [ 日記−4日目 に戻る ]